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お申し込み・お支払い

1お申し込み

お申し込み方法は2通りあり、申し込み日により方法が異なります。
下記の「申請日」と「ご利用日」に日付を入力いただき、方法をご確認ください。
※「申請日」とは、申し込みの書類を提出いただく日です。

お申し込みスケジュール

申請日
ご利用日

※入力例20XX-04-01

お客様のお申し込み方法は 第1次利用申込 です。 お客様のお申し込み方法は 第2次利用申込 です。

お客様のお申し込み方法は 申し込み期間外 ですので、お問い合わせください。

利用日2日〜1日1ヶ月前2日〜1日16〜25日第二次利用申込(先着順)抽選日調整第一次利用申込1〜15日11〜2ヶ月前12ヶ月前13ヶ月前

お申し込み方法 1

第1次利用申込(利用計画書に基づく日程調整)

利用計画書受付:利用希望日の属する月の13ヶ月前の月の1~15日まで
利用日程の調整:13ヶ月前の月の16日~25日

  • ※申込が重複し、かつ調整不可能な場合、12ヶ月前の月の1日に抽選
    (重複については、日程の長い催事を優先します。)

第1次利用申込みをされる方は、「利用計画書」をご利用希望日の13ヶ月前の月の1日~15日までにご提出ください。遠方の方は郵送・宅配便でのご提出も可能です(15日必着)。
15日に締め切った後、お電話等で日程調整を行います。

1.日程調整ができた場合
内定のご通知をできるだけ早く(遅くても25日まで)ご連絡いたします。
翌月1日の20時までに「利用許可申請書」をご提出ください。
2.日程調整ができなかった場合
どうしてもご利用希望日が重なって調整ができなかった場合、25日までにご連絡いたします。
翌月1日に該当する方に集まって頂いて抽選を行います。

お申し込み方法 2

第2次利用申込(先着順受付)

利用希望日の属する12ヶ月前の月の2日~1ヶ月前の月の1日まで

  • ※電話によるお申込は出来ません
  • ※仮予約はお受け出来ません

第1次利用申込みが終わっても空いている日程について、ご利用希望日の12ヶ月前の2日(第1次利用申込みの抽選・利用申請書提出の翌日)~ご利用希望日の1ヶ月前まで、先着順で受付を行います。
第2次利用申込みで申し込まれる方は、電話・ホームページ等で空き状況をご確認のうえ、「利用許可申請書」をご提出ください。

  • ※行政利用や大規模催事などの場合、13ヶ月前よりも早くに受け付ける場合があります。
    行政や公共的機関等の主催する大規模な催物(国際規模、全国的規模、愛知県全域以上の規模の会議・展示会・学会等)で一定の条件を満たした場合、13ヶ月前よりも早く受け付ける場合があります。
    この場合の受付時期については、国際規模の催物は4年前、全国的規模の催物は2年前、愛知県全域以上の規模の催物は1年6ヶ月前から受け付ける場合があります。
    但し受付が出来るのは、開催日が確定している場合に限ります。また受付後の変更・取消は出来ません。詳しくは受付窓口にお問い合わせください。
    なお、予約状況により受付できない場合もございます。

2利用計画書、利用許可申請書の配布・ご提出

利用計画書、利用許可申請書は、当館およびホームページ、FAXにて配布しております。
ご提出は原則として当館までご持参ください。ご提出先は下記になります。

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

TEL:052-571-6131FAX:052-571-6132

受付時間:9:00~20:00

3ご予約金のお支払い

ご利用申請後、「利用許可書」、「請求書」を発行いたします。支払期日までに、施設のご利用料金を全額お支払いください。
お支払い方法は、指定口座への振込を原則としますが、来館による現金支払いも可能です。
支払期日を過ぎた場合は、キャンセル料の対象となります。

  • ・予約の変更・取消をされる場合は「ご利用上の注意事項」の「ご利用の変更・取消」をご覧ください。

支払期日

利用日の6ヶ月前まで

  • ※利用日の6ヶ月以内に申請(許可)した場合は、1週間以内にお支払いください。
  • ・追加附帯設備や延長のご利用料金等については、原則当日20時までに現金にてお支払いください。
  • ・振込手数料はご利用者様負担になります。